🥺はれま🥺

気軽にコメント汁📝

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早く送金して

本はKindleで、音楽はiTunesで、私もそういう消費の仕方をするようになりました。 ブックレットや特典も無い上に、決して安くないんですけど、 すぐに手に入る気持ち良さがあるんですよね。 欲しいと思った瞬間に手に入る気持ちよさ ツイッターで「この曲い…

ゴーン・ガール

ゴーン・ガール、笑っちゃうほどサイコで面白かった。 ネタバレ! サイコパス ロザムンド・パイクが演じる奥さんがエイリアンに見えた。 だって、行為中に○すところがスピーシーズっぽくない? よくもまあ、次から次へと狂言誘拐だの狂言強姦だのを演じられ…

ついでに見るもんじゃねえな

今日は感想文じゃなくて、日記です。 世間(?)はラ・ラ・ランド一色ですね! かくいう僕も、予告とミュージッククリップで、見る前からすっかり虜になってます。 IMAXなんたらレーザーで見た予告がたまらんよかったんですよね。 https://youtu.be/0pdqf4P9MB…

森見登美彦「恋文の技術」

森見登美彦「恋文の技術」を読みました。 めちゃめちゃというほどではないけど、結構面白かった。 そして、かなり好きだなーと。 恋愛実用書として、大学院生時代の経験を活かした私小説として、物語として、読みどころがありました。 ([も]3-1)恋文の技術 (…

LiSA横アリ2016の個人的な備忘録

LiSA横アリ公演の感想を書くよ。 ライブレポというより、その時思ったことを書き留めておこうと思います。 LiVE is Smile Always〜NEVER ENDiNG GLORY〜は、2016年11月26日と27日に横浜アリーナで、1日目を〜the Sun〜、2日目を〜the Moon〜と題して開催され…

疑問に思うこと

3週間くらい悩んでいたことが、3分の会話で333度くらいひっくり返る。そんなことがよくある。予めちゃんとイメージのすり合わせができていたら、きっと時間が経つ前に気づけていただろうに。ちゃんとイメージのすりあわせをするためには、疑問点を早期に把握…

2017年の抱負を本気出して考えた

年越しも新年も無視して、オススメのアニメを紹介するブログを書いてて、いい加減に現実逃避やめたくなった。 ということで、今年の抱負を考えた。 そもそもネ、今年の抱負って、みんなはどうやって考えてるんだろう? やりたいこと?しなきゃいけないこと?…

プラネテスをまた見たくなった

ハチマキの中の人(田中一成)が亡くなってから、アニメ「プラネテス」を見返したいと度々思っている。 プラネテスといえば、宇宙ステーションの職員による人間ドラマ。元気だけが取り柄の新人タナベが配属されたのは宇宙のゴミ拾いを専門とするデブリ科。デ…