🥺はれま🥺

気軽にコメント汁📝

センス8の打ち切り

悲しいことにセンス8が打ち切りに……。

tvshowpatrol.com

シーズン2が配信されて間もなくというのもあり、余計に悲しい。

Twitterで打ち切りの事実を知った時は落ち込んだ。 Xデーは6/1だった。その頃はセンス8の感想をTwitter検索から探すのが日課になってて、 その日もいつもどおり検索欄に「sense8」と打ち込んだ。すると……

「sense8 打ち切り」

ままままままままままままま……まさかな……………(冷や汗ダラーーーーーー)

jp.ign.com

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ショックで落ち込んでる私がコチラ。

😢でゎなぃ。。。

シーズン2最高に面白いから見よう

センス8はシーズン2で風呂敷を広げてきて、シリーズ作品としてかなり面白くなってた。

シーズン2では、シーズン1ではぼんやりとしか描かれなかった「感応者」の設定を、次から次へと明らかに。 たとえば、感応者がクラスタを生むということ、他のクラスタが存在すること、他のクラスタの感応者とは直接会うことで面会が可能になること……等々。 シーズン1では、感応者と呼ばれる存在が主人公8人しかいなかったので、この設定の明示で物語の深みが増し増しになった。 (ウィスパーズやジョナスも感応者なんだけど、何者なのかはっきりしていなかった)

その中でも、一番衝撃だったのは、やはり他のクラスタの存在か。 シーズン2のトレーラーの見せ方が素晴らしかった。最後のエグザイルみたいなの。(ファンファンウィーヒッタステーッステー)

www.youtube.com

このトレーラーで、シーズン2ではついにセンス8の世界観が明らかになるんだろうな……と予感していて、期待を裏切らず、上回る情報量だった。 ……だっただけに、本当に悔やまれる、打ち切りが。

クラスタとの闘争の結末とかどうなるんだよ

いろんなストーリーが中途半端なまま終わってしまった。 第3勢力であるリラたちとの抗争どうなるんだよ〜。 これは、ストーリーの縦糸に最も近いエピソードだったから、気になる。

ヴァレリア・ビレロ演じるリラのマリオン・コティヤール感が最高だった。 吹き替えも恐らくマリオン御用達の五十嵐麗さんだったと思う。

さいごに

シーズン2で打ち切りというのは、本当に本当に本当に本当に惜しい。

これならもう、いっそのことシーズン1で打ち切りにしてくれればよかった。 シーズン2で、今後への期待感をぶち上げられてしまっていただけにつらい。 instagramでキャストが健気な投稿をしているのを見ると、さらにつらい。

打ち切りの原因は何なんだろう。 まあふつうに、視聴者数と予算なんだろうな。 oitnbとか13の理由みたいな特別予算がかかっていなさそうなドラマがバズってるのを見ると、しゃあねえよなあ、と。 せめて、シーズン1でもうちょっと間口を広げた展開ができればなあ。ちょっとニッチすぎたよなあ。間延びしてたし。

打ち切り撤回とか、再ドラマ化みたいな例もあるし、みんな今からでも見よう。 Netflixで見放題。

おまけ

改心した。(Looking見よう)